FNM

セレズニア ○○

相手が借りデッキでサイドが無かったのでこれは勝ちとは言わないでおきます
緑だけどミストカッターをケアしなくていいのは有利過ぎる

グルール○××

メインはどぶん
サイド後はそこそこハンドキープできたものの
相手のぶんに焦り、豚ビームを速まったのと
漸増引けずにハイドラ着地gg
潮縛りで寝かしてもポルクラの怪物化にビビりすぎ

エスバー○××

メインは谷やフロストバーンでちょこちょこ削りなんとか
サイド後は引きの悪さと言えば簡単だが、元々ピン除去多い構成の人なので
生き物出なさすぎて負け
三本目はヴィスコーパにたこ殴りgg 入れたくはないけど急速混成の枚数を考えよう

で、1-2 まぁ0-3と大差なし 不甲斐なし

日曜スタン

門コントロール ○○

マナの色確認しながら評決とクリーチャー数ライフゲインをケアして相手の濃霧系カード切れで勝ち

サイドからとりあえず別の勝ち筋としてスネ夫投入(まぁ引けないのだが)
相手が門9種類から、最後の門をサーチして1マナ浮かしてend
返しでフルパン→濃霧→梟がいた、勝ち
ありがとう梟

コロッサルシミック ○××

メインは空中から殴り勝ち
二本目は三本目が不甲斐なさすぎてあまり覚えてないです
三本目猛禽×2フロスト×2島島島 キープ
猛禽を育てつつ上から潮縛りとサイクロンを引く
マナクリ縛り、ポルクラ着地されたが猛禽が3/4
で殴るプランで行くのに問題なし

サイクロンでポルクラ戻して地上からも削りライフを詰める
ポルクラ出し直し
二枚目のサイクロンで戻してフルパンで勝てる、と勘違い
していた私…_| ̄|○

ビートにあるまじきクロック計算をミスり
貴重なサイクロンを焦って使い

そこから(そこまでもだいたいそうだけど)島しか引かず負け

2マナグルールアグロ○××

序盤のクロックおかしいw2ターン目にライフが10近いとか
メインは波使い立たせたけども

サイドからはトークンブロックできない&トランプル先制つける1マナ1/1があかん

プレイングとしてはゴーアは使わせてなんぼのカード、カウンターや除去と同じ考えでいようと思います。

てことで、1-2_| ̄|○…負け越しとるやないか

得意な赤には勝たなければ(>.

コメント

ぐれ
2013年11月18日12:25

>ふくちゃん
返しに波使い置いたらハンコンダメージレースそこまできつくない。
あとはケツ男爵置かれた時はいっぱい生物展開して相手評決を誘おう。
逆にそこまではあんまり生物おきすぎないように。

青単信心使ってりゃケツ男爵はただの5マナ4/4絆魂バニラ。
ドラフトアンコモンレベル。
ケツ男爵が強いのでは無く、そこまでに喰らった除去が強いんです。

fuku
2013年11月18日12:31

なるほど(。・ω・。)落ち着いて対処すればまだ何とかなったかもですね
除去多すぎです_| ̄|○メイン英雄の破滅4とか知ってるんで

色んなアーキタイプへの戦い方を勉強します(;´Д`)

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